こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 今年満期分は、旧NISA枠を新NISA口座にロールオーバーできない()

こんにちはw

 

www.77bank.co.jp

(・・・あれ、そういえば七十七銀行ってどこだったっけ?

とおもたら宮城県みたいですねw

八十二が長野県、十六が岐阜県、百十四が香川県、東京にもなんかあったような?

・・・あれは八千代かwwww)

 

・・・なんかイマイチどうでもよさげな話で恐縮ですが、

ウチは、親の分もわたくしの分も、一応NISA口座を作ってあります。

(近年は一応まじめに利用していますが、以前は

作っておいて時々利用するのを忘れたりしていたほどですww)

 

わたくしのNISA口座(N証券)の今年ロールオーバーに引っ掛かる分は、・・・

・・・既に年初に売却した(9810)みたい(もうすっかり忘れていた・・・www)

ですw

記録を見ると120万円枠ギリギリ分を270万円ちょっとで売った感じですw

 

・・・んで、昨日、D証券のおばちゃん(担当者は半年ほど前に交代している)から

電話がかかってきて、「親のNISA枠分を今年売らないと、ロールオーバーできません」

 

みwたwいwなwwwww

 

そういえばそんな話どっかで聞いたぞ、みたいな感じですw

(・・・自分名義の口座で年初に売った(9810)分は完全に無意識状態だったwww)

 

丁度親が持っていた銘柄は年初来高値圏に近いところだったので、昨日売りましたw

(「売りました」っていうのはヘンな話ですが、発注するのは親で(名義人だからw)

わたくしは親のそばで、数量と指値について助言をしますw)

 

・・・そしたら、今日はガツンと値下がりしていて、往復(売り→買い)の手数料分を

前日比の差額でうまく稼げそうだったので

早速、昨日売った分を全部買い戻しました(特定口座)

(「買い戻しました」っていうのはヘンな話ですが、・・・以下略www)

 

NISA口座に残っていたのは枠のうち大体98万円分で、それを360万円ちょっとで売って

手数料分は指値の差額分(売り→買い)で埋めて、2万円余った感じw

 

譲渡益に対する税金はかかりませんw

 

なかなか親孝行なこどおじ(^^♪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww