こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

こどおじ日記:6月 配当月間につき

こんにちは

 

今月は言わずと知れた配当金月間です。

なぜ、6月が配当金月間なのかというと、

言うまでもないことかもしれないけれども

ニポンの上場企業は3月決算銘柄が圧倒的に多いからですw

 

・・・だから、決算期をよく見ずに「これいいね」で買っていると、

なぜか、いつの間にか配当金月間が6月になるという怪現象が起きます。

 

ウチではこの怪現象を緩和するために、

敢えて3月決算銘柄を外して探す、ということをします。

 

・・・6月になると、配当金へへーん v( ー`дー´)v、みたいなブログが増えますww

わたくしは敢えて「配当金頂きましたぁあああ」「利金頂きましたぁあああ」

っていちいち書かないことにしています。

 

ブログにささやかな楽しみを書いている人たちのメンツを正面から叩き潰さないように

大人げないことは書かない(^^♪ ←意味深wwwwwwwwwwww

 

わたくしは親の資産も運用しますが、

親とわたくしとでは配当金の受け取り方が違います。

親は紙で受け取ります。

親はハンコを押した紙を、6月を3回に分けて、郵便局に持って行きます。

本当は3回じゃなくて5回くらいがいいんじゃないかな、ってちょっと心配なんですけど

郵便局が歩いてすぐのところにあるから、まぁいいか・・・

 

・・・みwたwいwなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

わたくしのは勝手に口座に入金されます。

わたくしのはわずかですけどね。親と較べりゃ、そりゃあねぇ(呆)

 

はぁ~~~~~・・・・・・・

 

とてもじゃないけど、「3万円頂きましたぁw」「8万円頂きましたぁw」・・・

・・・なんて素直に喜べねぇんだぁよ

 

・・・なんだそのガキみてぇな小遣いわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(言っちゃったww)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

P.S.

 

今年も6月の配当金が遅いです。

12月は早いんですけどね、わたくしのはまだ1銘柄も来てません・・・ (ノД`)

既に来ているのは親のだけっすw