こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

年収1200万円稼いでも手取りは862万円(激怒)・・・ってまぁまぁ(笑  ③

こんにちは

 

 smart-flash.jp

 

何やら急に年収1200万円界隈が騒がしいと思ったら

これが元ネタになってるんですねw

 

この記事に載ってる【声】がちょっと香ばしいので

イジってみたくなりましたwww

 

>高級マンションに住んで高級車を乗り回している人にまで

>支援をするのか、というのが世論調査で出てきている

 

これが世耕氏のただの推測ではなく、本当(笑)だとしたら、

確かに年収1200万円世帯が、低所得世帯の理不尽な怨念()の犠牲となり

不条理にも血祭りに上げられている感はある、と思いますwww

 

その一方・・・、

 

>年収1200万ぐらいじゃ、

>親が資産家じゃない限り贅沢なんて出来ないし、

>子供達の進学も公立しか選べないし、

>庶民の子供はいくら頑張って所得が高くなっても

>税金ばかり払って終わり。

高所得者は富裕層では無い。勘違いしないで欲しい

 

自分たちのことを「高所得者」と言ってみたり「庶民」と言ってみたり忙しいです 笑

がwWwWwWw、

 

この揺れ動くアイデンティティ=<中間層ど真ん中のツンデレ病(笑)>

=【まるで思春期♥♡】

 

が大体世帯1200万円あたりの顕著な特徴()を表している感じがします。

 

微笑ましいですね(^^♪

 

 

>年収1200万とか、、まじで、、子供2人いたら無理よ。

>しかるべき教育機会、娯楽機会、衣食住水準を一定担保(車なし)

>で、都内であれば最低2000万はいる。

>2500万超えてやっと安定感出てくるイメージ

 

まぁ、世帯2000もあれば特に節約しなくても何とかなると思います。

前々回も申し上げましたが、世帯2000万あたりから

ようやくアッパーミドルの雰囲気が出てくるような感じがします(^^♪

 

 

>年収1200万じゃ普通のマンションすら買えねぇよって人いるけど、

>やっぱり価値基準が上がりすぎてるよな…

>正直割と余裕あると思うけどね。

>どんだけ贅沢してんのか知らんけど

 

・・・地方在住ぽい人が、都心暮らし組をdisるパターンって

だいたいこんな感じがしますwwww

 

たしかに、地方で中古マンション探したら、

なんで背伸びして都心で探すんやろ?

って不思議なくらいの価格で手に入りますよね。

 

どっちが良い悪いは別ですけど、これは相当妬みが練り込まれた部類のコメですね(^^♪

 

 

>年収1200万あっても東京で子育てできないっていうのは、

>一体どんな生活レベルしてるんだ。

>毎月旅行することが前提なんじゃないの

 

これはさすがに都心を知ってるフリをしているというレベルの

深刻なカッペの匂いがします。

多摩西部でもなかなか世帯1200で毎月旅行()というのは

あまり聞かないのではないでしょうかね・・・・・・(呆)

キャンプ好きとか山登り好きとかバックパッカーなら別でしょうけど。

 

 

<青春の主張>と<僻み>はほどほどにしないと

深刻なコミュニケーションの齟齬が生じる原因となります。

 

詰らないケンカをするくらいなら

多少お互いのことを知る努力が必要だと思いましたWWWWWWWWWWW(^^♪