こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: なんか面白そうなものを見つけたので、わざと単純に二つ並べてみたw

こんにちは

 

 

gentosha-go.com

 

・・・なんかこれ単純に較べると・・・

 

・・・上でSS級(笑)でも昼食は220円のサンドイッチってことですかね?・・・Ww

 

・・・何か意味が違うぞ・・・wWwWwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

世帯年収1000万円が「給与所得」で成り立つ場合と、「配当所得」で成り立つ場合

とでは、おそらく意識が違ってくるということでしょうw

 

配当所得で(税引き前)1000万円を実現する背景には、配当金を生み出す資産が

3億円前後(REITの場合は2億円~2億5000万円前後)あるからねぇ・・・

 

・・・でも「年収1000万円」っていうと、ニポンでは自動的に「給与所得onlyで」

っていう前提が置かれてるんですよね。暗黙の前提になっちゃってる・・・

 

だから、配当所得でいくらか補ってる世帯1000万円の人との間でしばしば

生活感覚の違いを巡ってケンカが起きたりするんですよね。

 

同じ年収1000万円でも配当所得成分の多い家計ほど、生活にゆとりが感じられます(^^♪

世帯年収1000万円家計は苦しい」とかいうの、もうそろそろ、

きちんと何を前提に置いてるのか説明しないと、

よく意味が分からない時代になり始めています v(^^♪