こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 国民の総意は「低所得者」には構うな、ということ()www

こんにちはwww

 

smart-flash.jp

smart-flash.jp

 

わたくしは正直に申し上げて、

この国の国民の言ってることは真っ向から矛盾しているように思われるわけです。

 

>1年限定の所得減税や現金給付の妥当性

 

これについては、野村総研の木内氏が非常に有益な意見を述べられています。

 

www.nri.com

減税実施の財源は新規国債発行で賄われる可能性が高く、

>その場合、経済効果が限定的である一方、

>現役及び将来世代に相応の負担となることから、費用対効果は低い政策となる

 

>所得減税を時限措置とした場合には、減税分は貯蓄に回る比率がより高まりやすい。

>仮に5兆円の所得減税が実施されても、

>実質GDPの押し上げ効果は+0.12%に過ぎないと試算

(木内氏の発言の引用ここまで)

 

公債で賄われると将来増税となって回収されるから、

消費されず、将来の支払いのためにむしろ貯蓄されるのです。

 

コロナ特別給付金の場合も、7、8割がた貯蓄に回ったと推計されており

www.sankei.com

www.nikkei.com

・・・麻生氏の発言が炎上して、衆目の認める内容となったわけです。

今回もよく似たことになるという予想が働いている。

この点はわたくしもその通りだという風に考えます。

 

よく分からんのが、

 

>「低所得者」の多くは高齢者

 

と言っておきながら

 

少子化対策支援金は、後期高齢者は払わなくていい

 

という結論に【ブチギレる】という不可解の方ですw

 

>応能負担って所得に応じて

 

と分かっているのなら、【ブチギレる】理由は何もない。

ここがこの国の国民のおかしなところです。

 

婚活でも社会調査でもどこでも、

この国で個人の経済力を量る目安の指標は【所得】=(年収いくら)

なんだから(笑)、

ブチギレないでください、諸君wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

現役世代が相対的に所得を多く得ているのだから、応能負担の原則から言って

払うのは現役世代です。

その一方、給付金を受け取るのも現役世代。

 

だったら最初から払わず、受け取らないほうが

無駄な行政コストを節約できる、というなら、それは筋が通っている。

 

しかし、「高齢者ガーww」は全く意味が分からないwwww

何度聞いても理屈が分からない「高齢者ガーww」の諸君に問いたい。

 

「高齢者」が低所得であると認めたうえで、高齢者にも負担を求める、というのは

低所得者に構うな(激怒)】、ということだね?w

だったらその「上級国民」という不躾な表現も自重したらどうだ、と

(まるで格差の底辺から上を見上げて唾を吐いているようだからwww)

わたくしなら述べたい。

 

十倉会長の住友化学は、今期赤字決算だから、年収1億円は貰いすぎだ、という

意見はもっともであるかのようだが、

それを立場上主張するのは住友化学ステークホルダーなのであって、

経営にも所有にも関与しない衆愚一般の主張するような内容ではない、

とわたくしは付言しておきたいですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

P.S.

gentosha-go.com

・・・いつまでも、こんなしがらみの中で生きてたら

「気」の「毒」ですよね。

よく精神を病まないものだなと感心しますw

 

わたくしは気楽ですけど♥

うひゃひゃ(^^♪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww