こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 随分早い金融不安の到来・・・? ➁

こんにちは

 

ちょっと気になる記事を一つ

finance.yahoo.com

 

シリコンバレー銀行の破綻を受けて、

地方の弱小銀行からJPモルガンチェースや、バンカメや、シティグループなど

財務の優良な巨大行へ口座資金を移す流れが発生しているという話です。

 

バイデンが全額預金保護するという声明を出しても、

水面下では巨大行と中堅以下の体力に不安のある銀行との格差は

広がる動きが継続している、という話です。

 

直接的なシリコンバレー銀行の取引先や顧客の連鎖破綻の可能性が薄くても

似たように旺盛な預金引き出し需要のために、

資金繰りに窮して含み損資産を売却して巨額損失を計上せざるを得ない銀行が、

今後発生するリスクが継続するということです。

 

わたくしは昨日に続いて続落するようなら、カブでも物色しようかと思いましたが

今日はやめにしましたw

 

日経225平均は、

3月初旬ころの若干の過熱感が抜けて適温だと思います(^^♪

P.S.

 

www.news-postseven.com

 

news.yahoo.co.jp

 

Z世代が荒れすぎですけど、

実際問題、店を選ぶ際には、

端末いじって動画撮影して喜んでる所得が低めっぽい客がいる店は

やはり敬遠すべきかなぁと。

 

ウチは回転すしには親族とかの付き合い以外では入ったことないんですよねw

すしを食べる時はテイクアウトがいいと思います。

 

あと、ラーメンを食べたいときは地元のファミリー向けの店にします。

いい大人の目がちゃんと光ってる店の方がいくらか安心できるので。

 

あと、ふるさと納税も一切しません。

news.yahoo.co.jp

以前からウチはずっとですけど、特定口座の源泉分離20.315%で十分だと思います。

自治体に対しても納税情報を開示するのは危険ですよね・・・

残念だが、職員のレベルに問題がある弱小自治体は、

もう財政自主権を断念して都市圏に併合してもらってください(怒)

 

・・・確実にヤバいのが持ち出されて漏れているのでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

Z世代だけの問題じゃないですから(呆呆呆

 

最近のニポン社会はどうかしてます。

必要以上に関わらない、表向きの華美を求めすぎないことで

身の周りの安全性を確保するようにしましょうwwwwwwwww