こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: チャットGPTで人生はとんでもなくつまらなくなる?

こんにちは

 

www.daily.co.jp

 

 

 www.fnn.jp

 

現段階ではリリースしてあまり時間が経っていないということもあり

まだ稚拙な段階の技術かもしれないチャットGPTですが、この技術が更に深化すると

もはや人間の【思考する】という行為そのものが陳腐化して

全く経済的価値を産まなくなるかもしれませんねw

 

昭和時代までは、学歴そのものが【経済的価値】を産むとして

必ず身に着けておくべきもののように言われていました。

 

平成時代に入り、学歴だけでは何の役にも立たないぞ、ということが

盛んに言われるようになりました。

 

令和時代に入り、学歴そのものの意味が、

無意味への転落の危機に瀕しているように思います。

 

これは

【バカでも大金が手に入る時代】ということを意味しませんWWWWWWWW

何も知らないバカはとにかく、きちんと勉強しても、

何も知らないバカと差別化されることがなくなる危険性が、

より一層あるということです。

 

つまり、<高学歴ワーキングプアの一般化>=【総低所得化】、

言うなれば、<人間による思考のコモディティ化>が

より一層進展するということです。

 

知の最先端で活躍するごくわずかな天才と、それ以外の平々凡々とに

二極化するということですw

一握りの天才でなければ、勉強しても【無能なゴミ】の軛からは

永遠に抜けられなくなる、ということです。

(すべてチャットGPTが調べ上げて解決してくれるので

平々凡々の人はそもそも腕を振るう出番さえ回ってこないw)

 

わたくしのような、しがない投資こどおじの場合は

自分のアタマで儲けを出し続けているので(しかも最後は第6感だからなwWwW)

チャットがどうたらなんて全く無縁の世界ですがwwwwwwwwwwww

 

まぁ、チャット某に儲けのネタに関して何か調べてもらう必要さえないので(^^♪

P.S.

 

3月末時点の集計が終わりました。

例によって、わたくし個人名義分のみの開示ですw

かなりの伸びを維持しています。

このままのペースをいつまでも維持できるわけないですがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww