こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 【世代間格差(笑)】なんて<横並び論理>の究極の病理形態だろWWWW

こんにちはww

 

news.nifty.com

 

・・・わたくしは、どうにもこの理屈を理解できないのですが・・・、

・・・・

・・・・・・【世代間格差(笑)】なるものは、<相続>という現象によって

時間的に解決されるものではないのでしょうか・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

いまの高齢者も、10代20代の頃は、貯蓄のない世代だったはずです。

しかし、

いまの若い人のように「世代間格差ガー(笑)」なんて言わなかったよねぇ(呆)

なぜかというと、

やはり家族間のコミュニケーションがきちんと構築されていたからじゃないかな。

 

団塊の世代が若年層(10代、20代)の時分は、

まだまだサザエさん式の3世代同居というのが一般的だった時代です。

 

だから、身近におカネの余裕が先にできた老年世代が同居していて、

世代間のコミュニケーションも密だった時代です。

 

だから、世代間を巡る「格差(笑)」などという

意味不明な主張が生じる余地もなかった。

しかし第1段階の核家族化、さらに核家族さえ維持できない第2段階の独居形態が

増えるにつれ、世代間のコミュニケーションもなくなっていった。

 

「世代間格差(笑)」とかいうものは、

コミュ障がもたらした、ただの病理現象だろWWW

本来的に言って口に出すのも恥ずかしい主張だとわたくしは思うのだが、どうかな?

 

親世代がカネを持っていることが、そんなに憎いのかい?

おバカさんだなぁwとしか言いようがないw

 

子育てが大変なら、世代間でたまには協力し合ったらどうなんだ?

 

なんだろう、ニポン人のDNAってこんなにこじらせてんのかって感じがするなw

 

いつからこんなことになってるのかな、

<横並び主義>への執着もここまで亢進してくると精神科受診がそろそろ必要だぞww

下層の人には、わたくしは特に警鐘を鳴らしておきたいです (^^v

 

P.S.

 

サザエさんに出てくるカツオが伊佐坂先生に向かって

伊佐坂先生ってカネ持ってるの?」なんて質問しようものなら

・・・波平が「ばっかモーン(# ゚Д゚)」と一喝して終わりなんでしょうけど

そういう時代のほうがホントに良かったなぁ、とわたくしは今更ながらに思うのです。

いまは

他人の財布を覗き込んでフンガーする奴ばっかですわ・・・

 

ほんとマジでドン引きする・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww