こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: チャットGPTの進化がもたらすもの

こんにちはwww

 

www.tokyo-sports.co.jp

www.tokyo-sports.co.jp

www.tokyo-sports.co.jp

unkokusa.hatenablog.com

・・・この3人はいずれも結局、チャットGPTが東大理Ⅲに楽々受かるレベルまで

(つまり、東大理系受験生への出題をTOTALで安定的に80%得点程度は

獲得できる程度まで)人工知能が進化したら、もはや(凡庸な)人間は

そもそも勉強をする必要がなくなるのか?という根源的な問いに行き着くのだ、

とわたくしは思います。

 

学生への課題をAIに任せてしまえば単位が簡単に取れてしまう問題をどうするのか、

大学教育が揺れています。

www.bengo4.com

 

・・・このままだと、学部への入試勉強はおろか、大半の博士号取得者も

全くと言っていいほど存在価値を喪ってしまうことになるでしょう。

 

古文や東大入試数学講座などと暢気なことを言っている場合ではないのですww

AIに完全にお株を奪われようとしているポンコツ人類が、

そもそも旧世代としての存在価値を問われているのですwww

 

むしろ人類はAIに新しい価値を提供できるかどうか?、できなければ、

AIは自らが半永久的に生み出し続ける知能によって新たな地上の支配者になる。

類人猿と同レベルまで知的存在価値を喪った現人類は、自らが生み出した

人為的なアポトーシス装置の被害者となって存在価値を否定されて駆逐されていくw

 

かなり近未来に於いてですww

 

・・・古文?ww

そんなものやめちまえW

AIが新たな古文作品の可能性の境地を拓いていくから

現人類の旧態依然の解釈手法など無価値だ、さっさとAIに全てを委ねたまえww

 

・・・ということが古文以外のあらゆる分野において発生する。

 

そのとき、現人類は四則演算さえも放棄して、この世に生まれた瞬間に絶望して

同時に瞬時に人生を終わらせなければならないのでしょうか?

 

それとも、現人類は依然として何かを勉強し、

この世界に存在する何らかの意味を見出すのでしょうか?

 

それとも、現人類は全く勉強を放棄するかわりに

AIの生み出した幻影に合わせて踊り続ける道化師として再び定義されるのでしょうか?

 

・・・わたくしはいずれにしても、こんなクソ世界の末路など見たくもないです。

わたくしは配当金を貰って、ただ好きなだけ昼寝をしていたいv(^^♪

 

「格差ガー!」など、間抜けな貧乏人の退屈なたわ言だWWWWWWWWWWWW

(ヤ☆ケ☆ク☆ソwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)

 

ずっと配当金と一緒にこれからも生き続けるこどおじ最高でーす(≧∀≦)(≧∀≦)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww