こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 「貧乏は甘え」の真実味

こんにちは

 

最近、改めて言うまでもなく、【富裕層はズルい】式の主張が幅を利かせています。

これに対して面と向かって反論する富裕層の方はあまりいらっしゃらないでしょう。

 

liberaluni.com

 

このようにやんわりと反論している感じのものは散見されますが、

数としては少数です。

 

・・・一方、バイトテロやスシローペロペロなど、下層の仕業と見られる犯行は

跡を絶ちません。

 

www.bengo4.com

 

正しく「貧乏」神ですねwwww

 

www.bengo4.com

 

富裕層じゃこんなことは起こさないですよねw

小銭とはいえ、おカネを大切にするのが富裕層ですからw

 

merkmal-biz.jp

 

わたくしも遠方に出かけた時にはバスを利用することがありますが、

最低限の礼儀を守ることは当然のことだと思います。

 

地元の人の御厄介になるのですから、できる限り迷惑にならないようにしたい、

という心持ちは大切なことだと思います。

 

・・・翻って、下層の、富裕層に対する当てつけともいえる主張の数々は

記事にある弁当屋やバス会社に向けられた「カスハラ」と

パラレルに理解できるような感じがします。

 

富裕層は本当に楽をしているのでしょうか?

富裕層は投資のリスクをきちんと引き受けたうえで、

自己の計算のもとで投資をしています。

ネンキンやナマポのように、無リスクで濡れ手に粟の状態ではありませんw

 

むしろ、下層はネンキンやナマポ、固定給といった

濡れ手に粟の状態に依存していませんか?

 

そういう世界にいると、

ついつい、リスクを取って成功する人が妬ましく思えてしまいますよね。

そういう時は、

失敗したら【首を吊る】覚悟で投資に挑戦してみるのも一つかもしれません。

 

本当は富裕層は大変なんだという気づきが得られると思いますww

 

・・・・その結果どうなってもわたくしの知ったことではありませんがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww