こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

中途半端に売られてしまって、することがなくなった・・・wwwwwwwwww

こんにちはww

 

9月末からニポンカブの調子が上がりません。

とりあえず米連邦政府機関の閉鎖は暫定的に回避されたものの

それと引き換えに、米下院のマッカーシー議長が解任されて

連邦予算審議が混乱しています。

newsdig.tbs.co.jp

 

暫定予算の賞味期限は1か月程度で、

10月後半には新議長の選出と本予算の可否を巡って再び混迷しそうです。

 

この米連邦政府予算審議の混乱と議長解任動議のゴタゴタが、

ニポンカブの売り筋にとっては格好の材料になってしまいました。

 

・・・ただ、それでニポンカブが安値圏に沈んだのかと言えば、

日経225平均のPBR水準は、5日(木)の時点で1.28倍であります。

 

これがどの程度の水準かと言えば、

わたくしが年初に9810(日鉄物産)のTOBを手掛かりに銘柄の入れ替えを行った

(1911とか5334とかwwをウマウマ~wwと買っていた)1月4日~2月初旬頃の

日経225平均のPBRが、大体1.10倍~1.18倍程度ですから

それと較べればかなり高い水準ですよね。

 

ですから、下院議長解任報道直後の10月4日には、「んん・・・?」という感じに

なりかけたんですけど、

何か中途半端な水準だなぁ、もうちょっと下押ししないと・・・(呆)

ということで、

ヨキン口座に振り込まれたいくばくかの一時収入をATMを使って

チマチマ100万円ずつ小分けにして証券口座に移し替えつつ様子を見ようかなぁ・・・

という今日この頃です(^^♪

 

折角涼しくなったのに、インフルエンザとかコロナが流行ってるから

なかなか遠出する機会に恵まれないこどおじでした(^^♪

P.S.

MXNも売られてしまったし、

はぁ、どっかにお出かけしてラーメン食いてぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww