こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 四半期ごとの残高集計期間は必然的に考え事が多くなる

こんにちは

 

9月末〆の取引残高報告書が集まってきたので、

そろそろ集計に取り掛かるところです。

 

ざっと俯瞰した感じでは

わたくし個人名義分の比較だと

当四半期は前期に較べると+3%程度で着地しそうです。

 

前年同期比でみると、近年では類を見ない記録的な伸びを記録しそうで、

+20%を上回る勢いとなりそうですw(家計全体では+10%)

 

あまり強調するとイヤミっぽくなるのでほどほどにしますが

当方では、この3年ほど、環境とかCO₂とかをかなり意識した銘柄構成に

徐々にシフトさせています。

ただ単に環境関連だから、CO₂関連だからというわけではなく、もちろん

今後も底堅い需要が見込めそうか、という観点から、スジの良さそうな銘柄を

厳選しています。

最近、それが当たっているようでして・・・。

・・・雑誌とか投資板にはほとんど載らないような銘柄を集めておりますww

 

それと、外債の為替差益がかなり寄与している感じですね。

今年は金利上昇の当たり年で、特に年後半から償還が多いので

償還されるものよりも有利な条件で新たに乗り換えができています。

来年再来年と償還は続くので、しばらくは外債で厚い利金を確保できそうですw

 

投資っていうのはそういうことも自分の考え方次第で自由なので

わたくしにはぴったりです(^^♪

人の行く裏に道あり花の山

という相場格言がありますが、わたくしのような我が道を逝く()タイプには

こんな自由な世界は他にないぞ、よっしゃぁああwという感じですwwwwwww

 

わたくしはKYで協調性というものがまるでないので、

社会人としてはまるで失格ですが、

相場には好都合な性格をしているのではないかな、と自負していますw

 

ブログ書いてても、自分の話はウケない、ということはよ~く分かっているんですけど

周りに合わせて終わるというのは、ただ疲労するだけなので、自分の好きなことを

書いてみようと思っただけです。

そのせいで

かぐわしいほどの悪臭を放っていることは慚愧に堪えません。

 

できるだけ、悪臭をマイルドにしているつもりですが、

悪臭そのものを消すことは敢えてしたくないのですw

もし、悪臭が耐えがたいという苦情がおありでしたら

遠慮なくコメント欄に落書きされて結構ですwww

 

また、当方は同じように実家暮らしで、KYが祟って人生が狂っている感じの人と

仲良くなってみたいなぁ、という野心を持っていますw

 

もしおられましたら遠慮なくコメント頂ければ幸いですWWW