こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

日経225が30,800円、でも高揚感は全くと言っていいほどない(笑)

こんにちは

 

なんかテレ東の経済番組は「30,000円を超えた!!」とか言って

・・・ちょっと騒ぎ過ぎかなぁ?、という感じのする今日この頃です。

2022年3月期に加え、2023年3月期もニポン株は

業績が悪かった訳ではないですからねぇ・・・(困惑)

 

ただちょっと2024年3月期に関してはかなり控えめ予想の短信が目立ったわけですが、

ここんところのニポン株は好業績のおかげで

BPSがかなり伸びたことが大きいと思います。

日経平均PBRは平時でここ10年は1.05倍~1.35倍のレンジにほぼ収まるんですが

今日は1.27倍のようです。

 

・・・まぁレンジで言うとかなり上の方に来ていることは確かですけど

過熱感はほとんどないです。

今時分は大体28,000~31,000くらいが妥当じゃないのかなぁ?

 

ウチがマークしている個別株の動きもそんなに絶好調というわけでもないです。

大手商社の一部はかなり絶好調に近い銘柄もありますけどw

 

どっちかというと、為替のほうが過熱感ありますよね。ドル円が138円台とかw

 

・・・まぁ、アメリカ様は相変わらず物価高が続く予想ですし。

住宅市況は冷え込みも限定的みたいです(今のところはWWWW)。

 

こういう適温相場が続く限り、わたくしは不死身です(^^♪ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

P.S.

いよいよこれから1か月ちょっとの間、毎年恒例の配当金月間が始まりますWWW

 

ぐひゃひゃww

うひょひょwwwwwwwwwwwww(意味不明)