こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

こどおじの独り言: 4月

こんにちは

 

・・・そろそろわたくしの運用資産が、節目を迎えそうな感じです。

なぜかというと、遠方に住んでいたわたくしの親父が昨年末に亡くなったからです。

 

ちなみに、わたくしが自分の以外に今まで運用していたのは、親父の持ち物じゃない。

(わたくしの貯蓄はとうに親父が持っていた資産を超えています。)

 

そして、小遣い程度(笑)の親父の資産の一部が加わると

いよいよ次の節目が間近に迫って来そうです。

今年はかなり厳しそうですが、来年は可能性があるかもしれません。

 

わたくしは億の資産に何か特別の感慨を持っているわけではないけど

もう一人いる親からの相続の前には、是非自力で突破しておきたいと思っていた節目

でありますw

 

・・・そっちの方を相続すると、

自分の貯蓄現在高がどうだろうが、

もう死ぬまで昼寝していてもカネが尽きることはないだろうと思うのですが・・・・

 

・・・それではなんだか、わたくしの存在自体が空気のよう(笑)ですから、

せめて自分の運用能力で9ケタの節目くらいはクリアしておかないと

何のために生きているのか分からない。

 

わたくしにとって、

資産運用とは、いくらカネがあるとかいう以前の、存在証明の営みなのです。

 

そんなにカネ持っててどうするの、なんて野暮なことを言われると哀しいのですw

 

厳密に言うと運用外資産の下駄を履くことになるので複雑な感情なのですが

(できれば相続したくない・・・?!?!)

 

でも、運用できるカネが少しでも増えると嬉しい。

将来の相続資産が殖えるとさらに嬉しい(^^♪

 

だから、わたくしはもう一人の親の資産をありがたく運用させてもらっています。

みなさん、親と親の資産は大事にしましょう(^^♪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww