こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 結局、運用赤字を解消できずに22年度を終えた10兆円大学ファンド・・・

こんにちはw

 

www.bloomberg.co.jp

 

わたくしは去年からGPIFと並んで、何やら面白そう()なことやってるなぁ、・・・

・・・と思っていた大学ファンドですが、・・・・

 

unkokusa.hatenablog.com

 

>世界最高水準の研究力を目指す日本の大学

 

・・・だそうですが、運用力は世界最高水準どころか

素人(こどおじ(^^♪ )に引けを取るレベルやなぁこれ(呆)

 

ちなみに、わたくしの同期間の運用残の伸びは+23.8%です。

(うち入金は2.5%分くらい)

 

わたくしの感想としては、

2022年度は2021年度よりもむしろ伸びたなぁ、という感じです・・・。

(2021年度は+13.7%、うち入金は3%分くらい)

10兆円もあると、資産の入れ替えもなかなか面倒かもしれないけど

わたくしは、2022年度は債券の満期償還分の切り替えと9810のTOBに伴う売買以外、

ほとんど何もしてない(何度も繰り返してるけど)・・・wwww

 

わたくしはファイナンスの専攻でもないし・・・

 

研究ねぇ・・・、まずは資産運用の研究でもするのがいいのではないでしょうか(呆)

 

以上、

世界最高水準(笑)どころか、どこにでもいるただの運用好きな、しがないこどおじ(^^♪

・・・でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww