こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

驀進する世界最強通貨MXN(笑

こんにちは

 

1月にも一度言及したと思いますが、MXNの勢いが止まりませんw

USD/MXN (MXN=X) Live Rate, Chart & News - Yahoo Finance

 

サイコーですねw

わたくしは、トランプが「壁ガー」を叫んでいたときに

これは絶好のチャンスだ!と思って、家計分も併せてMXNを買い込んでいました。

もう4、5年前のことですがwwwww

 

ここんところの債券(MXN建)の切り替えのタイミングで

手持ち債券(MXN建)の利回りもかなり改善されていたと思います。

 

大体1.5%~2%程度の利回りの上積みができている感じです☆彡

 

でもあんまり金利が高すぎると、体力のない家計や企業は破綻リスクが高まるので

利回りはほどほどでいいですよ~~(誰に向かって言ってるんじゃwwwww)

 

P.S.

5334を買ったという人がブログ界隈にもいますね。

わたくしが9810の後継のとりあえずのメインに据えたのが5334です。

まず、配当利回りが似ているところと、+で上値の余地もそれなりにある。

 

ただ、5334は、騰がる前のもとの9810の持ち高ほどまでは買いませんでした。

ここんところの金利相場で

これまで手が出しづらかったところもお手ごろになってきたので

かなり特徴ある業種の銘柄にもいろいろ買いを入れられたのがよかった(^^♪