こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

さらに騰がり続けるMXN/JPY、8円ラインを突破(呆)

原因はこれですw

 

www.oanda.jp

 

日足で見ればわかりますが、

年初は19.50付近だったのが17.35付近までMXN高が進んでいます。

対ドルで見た数値がこのザマですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

米ドルが強いのは度々報道されますが、

世界最強通貨MXNについては皆無と言ってよい。

 

去年からたびたび言及してますけど、素晴らしいですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

うへぇ(^^♪

サムライ★ボンドなんてあほらしすぎて、よう買うなぁ(呆)という感じです。

ウチはサムライ★ボンドなんて一本も持たない。(少なくともこの12年以上w)

去年から弱小通貨ぶりが鮮明になってしまった円建てのサムライ★ボンドの終利が

1.3%とか1.5%って・・・

 

ドM過ぎて泣ける・・・www(普通ヨキンはさらに↓の年利0.1%とか?ww)

 

でもニポン人(とくに「上級ガー」=下層w)は、

大半の金融資産を円建てのヨキンで保有しながら二カニカ顔(●´ω`●)ゞなんですよね。

わたくしには信じられないことです(lll゚д゚)゚。

 

今や円ヨキン・ゲンキンが最大のリスク資産(ついでに負動産も)wwww

と化しているようなもんですから

ウチはこれら円建てゲンヨキンの金融資産に占める割合を常に2%以下しか持たない

(通常は考えられない水準かもしれんがwww)

 

ちょっと考えればどうすべきかわかる話(もう半分遅いがWwwwwwwww)

 

去年から、4、5回言ってるから

興味を持って投資された方はおそらくプラスの成績のはずですが

そんな奴は、おそらくいないだろうなw

 

ふへへ(^^♪

最高っすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

P.S.

ウチは年間の取引回数がそんなに多くないので、

ある程度長い目線で保有できる資産クラスをいくつか抱えています。

MXN建て債もその一つです。

為替の変動リスクはもちろんありますが、デフォルトにならなければ

それ以外では利札と額面が期日に支払われるので、比較的先行き見通しが利きやすく

主にインカムゲイン目的(あるいは外貨定期預金代わりのディープディスカウント債)

として保有していますw