こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

何を前提に置くかによって結論が180度変わる恐怖の相談(笑)

こんにちはwwwwwwwwwwww

gentosha-go.com

 

FP①

青森県で世帯700は多い方だ」

「毎月の返済額は11万9200円(35年返済)、年収比の返済負担率は20.4%で問題ない」

 

 

FP➁

「支出大杉だからそもそも家は買えない(笑)」

 

FP①の結論は「4500万円の家でも大丈夫」FP➁の結論は「そもそも家は買えない」(呆)

 

・・・こんだけ差が出たのでは、お手上げです。

てか、結論の導出過程云々よりも、聞き取りに必要な情報の項目をテンプレにして

一定の品質を保つようにしなければ

いつまで経ってもこういう現象は起きますww

 

FP①が【保険会社の営業】だということが言い訳になるでしょうか?

(だったら、FPの資格取得要件を厳格にしないといかんでしょうがwwwww)

 

・・・このFPはバックグラウンドがこうだから

こういうバイアスをかけて結論を出してくる・・・

 

・・・みたいなことをいちいち調べ上げて神経を使う能力があるのなら

FPなんか使わず自分で考えよう()という話ですよ。

 

 

・・・改めて

バフェットちゃん

 

「独力で考えなかったら、投資では成功しない。」

 

これはどうやら家を買う時にも使える金言ですw

投資の世界には、分からないときのFP(笑)は存在しません。自分で考えるのですwww

P.S.

 

こどおじの利点は、不動産にかかる費用を大幅に節減できる(てか、いらないw)点ですw

また、事例のように、慌てて不動産を取得する必要もなく

好きなだけ貯蓄に専念できる点です。

 

不動産(笑)なんざ、あとで、好きな時に余ったカネで即金で買え(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

即金だ、即金だぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

こどおじは最高(^^♪

 

ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww