こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

再び強くなり始めた世界最強通貨MXN

こんにちはwWwW

 

[出典]

マーケット|SBI証券

 

去年後半にしばらく8円台半ばを挟んで足踏みしていたMXNが、

1ペソ=9円ラインを超えて9円10銭前後で推移しています。

 

MXNについては去年から度々触れているんですけど・・・

unkokusa.hatenablog.com

unkokusa.hatenablog.com

 

・・・ことあるごとに伸びていますww

米ドルが強いのが主因ですけど、ドルペソで見ても1ドル=17ペソラインを割って

現在は16.60ペソ付近です。米ドルに対してさえ強い、しかも高金利通貨です。

(去年の年初は19.50で、6月ごろは17.35だと自分で書いとるwww)

 

圧倒的だぞMXNww

 

ウチの外貨はMXNが主軸、IDRが副で、主と副が去年入れ替わりました。

 

ニポンカブも好調ですけど、外貨も強いので、

ウチの資産は年初から3ケ月で10%伸びました・・・

(わたくし個人もそれに準じるくらいの伸びです)

 

もうすぐ四半期報告書の集計の季節です。

ヤバそう・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

P.S.

news.tv-asahi.co.jp

 

こういうのを見ると、わたくしは身につまされますね。

なぜかというと

 

>この店の株主優待券は、1枚500円。

>支払う現金は50円以下にしたい株主優待家族は、

>5000円プラスマイナス50円以内のお会計を目指すため、注文内容を精査します。

 

・・・なんか却って無茶苦茶不自由ぽい・・・・・w

優待で経済的自由を謳歌してるつもりが

優待に振り回されてるんじゃないのかって・・・・www

 

www.bank-daiwa.co.jp

 

わたくしはこの方向が正しいと思います。

 

優待するくらいなら増配してくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww