こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 横並び社会のご都合主義WwWw

こんにちはww

 

ニポン社会は「多様性」を受け入れるべきだという人もいますが、実際問題

マイノリティへの同調圧力は世界最強レベルですw

 

nikkan-spa.jp

 

ニポンほど博士課程修了者に冷たい国も珍しいと思いますw

 

・博士課程修了者は「コミュ力が低い」

・博士課程修了者は専門領域を詳しく説明したら「マウント取られた()」と思われる

 

博士課程修了者は

特定の狭いコミュニティの中で研究などを長くしてきた結果、

>多様性への理解が乏し

 

っていわれるけど、実際、マジョリティは学部卒と修士のほうなんですよね。

つまり、

マジョリティのほうが「多様性理解(笑)」をマイノリティに押し付けるという

異様なパワーバランスになっているのですw

 

『われわれこそが受け入れられるべき「多様性」だ!』という声が大きい奴の勝ち()

 

みたいなwwWwWwwWwwWwwWwwwwwwwwwWwwwwwwwwwwwwwwwWwwwwWwwwwwwwwwwwwwwWwWwW

 

 

・・・学歴で言えば下方への圧力も相当なもので

 

mag.minkabu.jp

 

mag.minkabu.jp

 

・・・まぁ、少なくとも大卒じゃなきゃ不幸の部類()みたいなwww

 

結局、

学部卒と修士以外は上も下もクソ人材(笑)というのが

ニポン人が最近求める「多様性(笑)」の本質なんだろうなぁw

と。

 

ちょっと能力が抜けた存在がチームにいるときの

周囲のニポン人の偽らざる感情が端的に表れていると思った例がこちら・・・

 

www.sponichi.co.jp

 

>「あれはね、何て表現したらいいんだろ。

>マジで野球辞めたいっす。“つまんね”みたいな」

 

 

“つまんね"

 

 ↑ ↑  まさにこれなんですよね。

 

一人だけ成績がいい、とか

一人だけよく内容を理解してる、という場面で

周りが異様にマイナスな反応WWWWWW

 

別に山川選手がどうこうという話じゃないのです。

むしろ、「すごいね!」「才能があるね!」「自分ではまねできないよ!」って

素直に喜ぶ奴は【健全なニポン人】じゃないのですwwWwwWwww

 

山川選手は至って【健全なニポン人】

です。

コミュ力に問題があるのは果たしてどちらなんだろうか・・・・

ニポン人の本質を本当に素直に表現してくれていると思いますた☆彡☆彡

 

 

 

P.S.

 

まぁこれでニポン企業が

マジョリティの多様性理解(笑)と素晴らしいコミュ力(笑)のおかげで

世界屈指の生産性レベルにあれば何の問題もないんですよ。

 

・・・で挙句の果てにこじらせてやがるのがコレなわけでしょ・・・

 

gentosha-go.com

 

 

・・・わたくしは、だから、しがないこどおじとして

コソコソ投資で儲けるんでやんすよw

 

投資の方が儲かるし、1人でコソコソできるじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

今日は日経225は反落して300円安なのに

ウチの持ち銘柄はまた2銘柄で年来高値を更新しています。

(うち、わたくし個人名義は1銘柄w)

 

うひゃうひゃうひょひょ、うひゃうひょひょ~~(^^♪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww