こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 年収1000万円が「高所得」だとか言われない時代が来たらいいなと思う()

こんにちは

 

インフレのせいか、アメリカの物価が最近すごいらしいですWw

 

【画像】NYでは「しまほっけ定食」5000円 過去の円安局面以上に「海外は物価が高い」と感じるワケ | マネーポストWEB - Part 2 (moneypost.jp)

 

画像はNYに出店している「大戸屋」のメニュー(笑)だそうです。

 

【サバ塩焼き単品=27ドル(3600円)】+【セット=4ドル(500円)】=4100円

【豚ロースかつ単品=23ドル(3000円)】+【セット=4ドル(500円)】=3500円

【鮭西京焼き単品=27ドル(3600円)】+【セット=4ドル(500円)】=4100円

【鶏の塩麴焼き単品=26ドル(3500円)】+【セット=4ドル(500円)】=4000円

 

ちなみに「大戸屋」の国内向けメニューで、似たようなランクと思われる

メニューを探してみました。

 

・梅おろしチキンカツ定食(チキン2倍)・・・1030円

・すけそう鱈と野菜の黒酢あん定食(鱈増量)・・・1020円

・おろしぽん酢の和風ハンバーグ定食(ダブルハンバーグ)・・・1390円

 

アメリカは、皿に盛られた分量が多そうなイメージなので、

国内向けの増量メニューを探してみましたが、この程度です。

アメリカは、我が国の増量メニューを超える量を盛るのかもしれませんがww)

 

それでも、増量メニューを大きく超えるということは

さすがにないんじゃないかな・・・www

メニューの画像とあまりに差が出るような実際の分量にすることはない

と思うので。

 

まぁ、同じ「大戸屋」のメニューなので、

使う豚肉や鶏肉や魚のブランドや品質が大きく異なるということはないと思いますし、

味付けとかコッテリ感アッサリ感とかはNY向けに微調整するんだろうけど

だいたい国内向けと似た感じのものが出てくるんだろうなぁ、と。

 

それでこの価格差なので、NYの人は同じようなものを

高値買いしているということになるかもしれません。

 

その代わり、貰うものもちゃんと貰うという感じです。

NYの反対側の西海岸の話ですがww

 

日経新聞「米国では年収1400万円は低所得」が大炎上 日本は貧乏になっているのか? それでも幸せか?: J-CAST 会社ウォッチ【全文表示】

 

わが国で年収1400万円というと、手取りで大体1000万円くらいでしょうか。

これで「低所得」って、人の感じ方にもよるんでしょうけど、

わたくしは夢のある話だと思いますw

 

「これ(1400)より上で【当然】だ、このままでどうする(怒)」という意識、

これこそが、我が国ニポンに決定的に欠けている意識ですw

 

わが国では、年収2000万円を超えると

国税から「要注意人物」扱いされるそうですからWWWWWWW

 

年収「2000万円」に届く人と「1000万円」で終わる人の違いとは?|就活サイト【ONE CAREER】

 

これじゃ、

西海岸に住む人の多くは「要注意人物(爆笑)」ですねwwwwwwwwwwwwww

1400万円で「低所得」なのに

なんという夢のなさだろう()と思いますww

 

やはり、この国の所得が伸びないのは、

国民(とくに中位より下)の意識の問題ですよ。特に、年収1000万円以上を

「高所得(激怒)」とか言って、目の敵にしてる人がまだまだ多いw

 

国税の意識も変えないといけないですけど

こんなレベルの意識で「グローバルで戦うぞ()」とか言われると

言われたほうが赤面しないですか?ってw

まずはASEAN諸国との予選ラウンド()でしっかり勝つことが目標です()

って言われちゃいますよね・・・

 

新興国の成長は目覚ましいですからねぇ・・・(困惑)

 

わたくしは、多少インフレを容認してでも、

年収1000万円が「当たり前」で、「まだまだ半人前」と言われるような国になることを

切に願っていますw