こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: この国の所得が伸びない理由(笑)

こんにちは

 

ジャクソンホール会議(笑)が終了して

来月のFOMCで利上げ幅が0.75%になるとの見方が台頭してきてるみたいです。

それでなのか、相場がちょっと荒れ気味ですねw

 

てか、ジャクソン某ってそんなに重大イベントとも思えないんですが、

ちょっとボラを狙った(?)ジャクソン煽り(笑)がすぎてるんじゃないですかね?

あまり意味のない、荒れ気味のラリーになってる感じがしますww

 

さて、自称保守()の方などが猛反発しそうな話題で恐縮ですが

 

日本経済、低迷の元凶は日本人の意地悪さか 大阪大学などの研究で判明 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

なぜこの話題かというと、今日のネット記事なんですけど・・・

 

「コロナ広める」救急隊員は病院内コンビニ利用お断り? 追う!マイ・カナガワ | カナロコ by 神奈川新聞 (kanaloco.jp)

 

・・・ちょっとねぇ・・・、一番大変な思いをして急患の受け入れ先を探し、

急患の応急処置やら、受け入れ先が決まるまで苦しそうにしている患者を励ましたり

時には受け入れ待ち状態で救急車内で衰弱する患者の臨終まで見届けるような

過酷な勤務が続いている救急隊員に・・・・、この仕打ちっていうのはねぇ・・・(呆

 

ニポン人ってやっぱヒデェなぁって思いますね。

救急隊員が院内感染の原因に100%なっていないとは、もちろん言い切れない。

医師も看護師も検査技師も、みんな身体にコロナウイルスを付着させたままで

院内を歩いて移動している可能性がある。

 

だから、医療従事者を排除すればいいっていう話になるのだろうか・・・。

 

外からの持ち込みによる院内でのウイルス被ばくをできる限り防ぎたければ、

たとえば、急患や隊員用に物品を販売するテントみたいなのを

急患搬入口からよく見えやすい外の場所(駐車場の隅っことか)に作るとか、

なんか、みんなが気持ちよく利用する体制ってのを考えられると思うんですけどねぇ、

 

一人、二人分くらいの追加の人件費が

高くなりすぎて(笑)ムリなんでしょうか?www

 

前回の話題じゃないけど、大戸屋のメニューが4000円(笑)でも受け入れられる国なら

追加の人件費分を賄う利益は十分出るはずだと思うんですよねぇ・・・

 

4000円(笑)だと暴利を貪ってるように思えるかもしれないけど、

値上げが受け入れられない国よりはうまく廻ってるよなぁ、

といつも思ってしまいます・・・。

 

つくづくこの国はケチで意地悪い国になっちゃったんだなぁと思いますわ(呆

 

「物価上昇ガー(怒)」「ワタクシのクルシィ生活ガー(怒)」のみなさんも

そろそろ、この国が諸君らのクレイムが過ぎて、薄利の原因になってて、

人も満足に雇えない、人件費が出せない、行き詰まりの原因になっているかもしれない

という危機意識を持たないとアカンと思いますわ・・・

 

末期症状ですww