こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

こどおじ日記 11月

こんにちは

 

仮想通貨交換企業のFTXでは大半のグループ企業で

取締役会が一度も開かれたことがなかったのだそうですwwwwwwwwww

FTXずさん経営「前代未聞」 絵文字で決済許可、発言は自動削除(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

FTX「企業統治の完全な失敗」 新CEOが創業者批判: 日本経済新聞 (nikkei.com)

 

すげぇWWWwWwwW

ただ一言ですww

 

てか、こんな企業に160億ドル(2兆2000億円)も集まるという世界がスゴイですねw

 

もし、取締役会設置会社だとしたらニポンなら会社法に抵触すると思いますw

(会363条2項、年4回開催義務w)

ただし、非公開会社は取締役会の設置自体が任意(会326条1項)

 

ただ、兆円企業で取締役会非設置ということは、およそありえない話です。

まじで、顧客はどんな感覚で資産を預けてるんでしょうか?w

 

ちなみにこのグループ全体で債権者が100万人を超えるらしいですw

破綻したFTX、債権者100万人超の可能性 各国規制当局と接触中(ロイター) - Yahoo!ニュース

 

資産を預けるカイシャは、

まず上場企業のほうが開示義務がしっかりしていることに留意し、

それにもまして魅力的なサービスを提供している非上場企業なら、

HPや決算公告で、意思決定のプロセスがどうなっているのか確認することを是非

お勧めしますよw

 

なんというか、マジウケるWWWWWWWWWWWWWWWW

 

上場企業の株で儲からないからと言って、「元本保証」を謳うねずみ講に出資する

あたおかの詐欺被害者を見ているようで感慨深いですwwwwwww

 

ところで、ここのところ、米ドルMMF の利回りが急上昇しているようです。

大体2.9%~3%台前半くらいのようですね。

投信・外貨建MMF|SBI証券 (sbisec.co.jp)

 

こないだ、某D証券のあんちゃんが、米ドルどうですかぁ?

っていうから、

「まぁよく分かんねw」ってはぐらかしておきましたw

まさか米ドル債がユルいからって、米ドル債を買うために139円でドルを買うかね?

 

端数がMMFでちゃんと回ってるんだからそれで十分じゃね・・・

わざわざ債券を買わなくても・・・ww

 

まぁ、わたくしも舐められたもんだw

だからわたくしは、しばらくスネて何も買わないことにしましたww

 

今は動くときじゃないような感じがしますw