こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

こどおじ散歩 11月(笑)

こんにちは

 

投資するわたくしにとって、土日というのはちょっと退屈ですw

相場が休みですから、詰まんないというだけですが、

仕方がないので散歩に出かけます。

 

コロナが流行ってさえなきゃ、電車で遠出とかもありうるんですが・・・・

 

わたくしの散歩コースは決まって駅前をぐるっと回って、

景気をウォッチすることです。

日曜日の夕暮れなので、景気のいいときは百貨店周辺でお食事する人が

ちらほらいたりするんですが

飲食関係はほぼ開店休業に近い・・・wwwww

 

駅の下をくぐって、駅裏の寂れた商業施設に入ると、

路面に面した1Fのファッション居抜きスペースはほぼ全て退店したままで

そもそも人がいない。

駅裏を歩いている人がいないwwwwwwwwww

 

居抜きスペースにわずかに残っている店では、

婦人服を1000円とか2000円とかで売ってたりします。

郊外のショッピングセンターとかでは確かに

1980円とか3980円とかの婦人服を売ってたりしますが・・・・

 

・・・わたくしは氷河期ど真ん中世代です。

氷河期はとりわけ割を喰った世代だと言われますが、

親が団塊世代ということもあって、学生の頃は割とカネに不自由しなかった。

周りの学生もモールで6,000円とか10,000円くらいの服を結構平気で買ってたw

ちょうどミレニアムの頃です。

わたくしも、繊維問屋街で10,000円~20,000円くらいのものを

買ってた記憶があります。

 

当時の学生は今の若者よりも羽振りは良かった気がするw

就職は苦杯をなめた人が多かったみたいですけどwww

 

・・・

 

わたくしも多分に漏れず、今年は配当金が豊作ですが

使い道がないのですw

街に出かけても買いたいものがないw

わたくしの親も配当金が豊作です。

 

わたくしはこの5年で

親の受け取り配当金を手取りベースで300万円/年 以上増やして

その増分から1割強をキックバックしてもらって服を買っています。

全部EC経由ですが・・・・wwwwwwww

5年ほど前まで、しばらくほとんど服なんて買った試しがなかったから、

この5年ほどで50万円くらい使ったかな

 

ニポンのリアル店舗の品ぞろえは、ここ最近

本当に魅力がなくなってきちゃってる感じがします。

なんか、露骨に安物臭いし、その割に、割高な感じもする・・・

 

コロナが流行り出して、外に出る機会も減ってしまったので

以前から着ているものも併せて着きれない数になってしまいました・・・

 

もう何も買うものがないので、またカブを買います・・・・・(呆