こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: セリクラ→selling climax  株クラ→株クラッシュ(爆)

・・・ではなく、株クラスタのことなんだそうです・・・・ww

 

こんにちはw

株クラとは?特徴やなり方を知らない人でもわかりやすく解説|Money Theory

 

最近、カブ市場の調子が良いせいか

twitterで取引内容とか利ザヤとか、受取配当金・受取利子のことを

発信することが流行っているようです。

すごいですねぇ・・・・(呆)

 

1年で3000万円儲かりましたとか、1年で利金100万円×2(半期ごと)貰いましたぁとか

具体的に報告するんだそうです。

へぇ~(感心)って感じです。

 

わたくしは、しがないこどおじなので、twitterなんか、況や

投資のことでtwitterで誰かのことを批判してケンカをするとか、

そんな発想はないんですよね。

 

わたくしは取引したときに、

ついでにちょっとだけ落書き風に言及することはありますが、

落書きしてドヤるために、わざわざ余分に取引をするということはないのです。

 

とてもじゃないけど、わたくしごとでツイートするほどネタが豊富じゃないし、

投資ってのは結果が一番大事なんで、自分のペースでいいから

とにかく少しでもプラスの結果を出し続けること(負けない投資)を

心がければよいのですw

(1発当ててすぐ退場じゃ、また社畜して資金集めからやり直しwwwwww)

 

だから、あまり株クラとか、

闘争本能むき出しの世界を覗いて感化されないほうがよいと思います。

 

別に、年3000万儲かったとか、利金が年100万×2とかが特別すごいわけじゃない

(ウチは6か月でもうそれ超えてるんで・・・w まぁいいか・・・w)

そんなことよりも、投資はまず自分なりに利益を出して、幸せになることが重要w

 

誰かと儲けを比較しても幸せにはなれないです。

自分が使う分を(目的に応じて)確保できれば、それでとりあえず満足です(^^♪

P.S.

news.yahoo.co.jp

議員や公務員の報酬/俸給が高すぎだという

下層の人のコメントを時々目にすることがあります。

 

しかし、雇われる側も、パートのオバちゃんと同じ扱いでいいや、

とは思っていないはずです。

 

少なくとも、官僚は公務員試験で基礎的な事務処理能力を認められ

文章構成力や論理性が一定の水準以上にあると認められた人

(そういう教育を受けている)ですから、

それ相応の対価を以て雇わなければ人材の劣化が進みます。

(現に東大の学生は官僚という職業を忌避し始めている)

 

下層民の特徴として、自分以外の人が安く買い叩かれることを

嬉々として受け入れる、という現象があります。

 

しかし周りの下層も自分とよく似たようなものだということを理解しないため、

下層同士で互いに互いを貶め合うようなことを平気でするwww

その結果、

富裕層との差が(これは「格差(笑)」ですらなく、単なる身から出た錆WWWW)

どんどん拡がっていきます。

 

まずは、他の人の足を引っ張ること、他の人が安く買い叩かれていくのを

ワクワクしながら期待しないことですww

 

それよりも、選挙の際には、

ある程度高い報酬に見合った見識ある人物を選ぶことの方が、余程重要です。

この点はガーシー議員(元)のような人物を平気で選んでしまう

下層民の情けないところです。

 

下層民は望ましい在り方と真逆を逝ってしまうから下層なのですWw