こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: ものすごい景気の良さ()

こんにちはww

なんだかんだでバブってますねぇww

 

www.yomiuri.co.jp

 

氷河期世代のわたくしとしては、

これを「バブってる」という以外に表現のしようがありませんWWWW

 

・・・まぁでも、投資してると、こういうのは、ふ~ん・・・

・・・みたいにどうでもよくなってくる話ではあります。

5000万円が10%/年 成長すると、+500万円/年

1億円が10%/年 成長すると、+1000万円/年

 

・・・これくらいなら、うまくいけば、

サラリーマンの年収ほどの運用収益が好きな時間に昼寝をしながら手に入る感覚です。

だから、社畜するよりも投資のほうがわたくしには断然合ってる(^^♪

 

2億円でインカム4%/年 を確保すると、配当プラス利金で800万円/年(税引き前)

 

・・・さらにもっと大きな額になれば、

配当金と利金だけでサラリーマンの年収以上が簡単に叩きだせるようになります。

 

・・・だから、何をしてもいいからまずは先に約1億円を手にしたい、という

何だかものすごい人が出てくるわけでして・・・

 

encount.press

 

・・・多分ですけど、こういう生活習慣が染みついてしまった人っていうのは

仮に手元に5億円、10億円を生み出すことに成功しても

それまでの生活水準を変えるのは、思いのほか難しそう・・・

・・・【カネを遣うのはもったいない】、という感覚が染みついちゃってるからね・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

・・・これから高卒バブルで就職する人も、節約してFIREだ()とかいう人も

出てくるかもしれませんが、

わたくしとしては、あまり真似すべきパターンじゃないかも・・・

と言っておきたいです。

 

わたくしはやっぱデパ地下で食料品をお買い物したいので、

こどおじがやめられない(^^♪

 

景気の良さに胡坐をかかずに、さらに安泰な環境を手にするべく

創意工夫(こどおじを含むw)が求められますwW