こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: ネタ化し始めたニポンのビジネス作法(笑)

こんにちはww

 

mainichi.jp

 

ゴルフボールを叩きつけてクルマを凹ませて修理費を水増しする社員も社員ですが

車検業も営む社長がこれを「ゴルフを愛する人への冒涜(笑)」と評価するというのも

なんだかちょっと納得してしまう、ニポンビジネスの作法の昨今でありますWwWw

 

まぁ、こういうのと一緒です。

www.yomiuri.co.jp

toyokeizai.net

 

こういうのが流行ってるんですよねぇ。

最近のニポンのビジネストレンド(笑)なんですかね?

なんというか、ただカネと売り上げのために、

パクられる覚悟で他人を欺罔してまで営業しなきゃいかんのかね?w

 

smart-flash.jp

 

被災地でボランティアする人はお人好しで騙されやすいので

詐欺業者は無償で復旧作業する人に積極的に営業を掛けるんだそうです。

ニポン人は、いつの間にか、しゅごい民族になったんですねぇ・・・

 

lite-ra.com

こんなの「高齢者はカネを持ってる」「世代間格差ガー」なんて理由にならない。

ニポン人はどうなっちゃったんでしょう。

 

・・・クルマを修理するなら、クルマ修理業としてのプライドを持ってほしいし

(だから、「ゴルフを愛する人への冒涜」はそもそも問題ではないww)

・・・屋根を修理するなら、ヤネ屋の矜持を持ってほしいし

・・・ボランティア活動する人がお人好しだからって、

被害者に仕立て上げるなんて、やることにも程がある。何の恨みがあるのでしょうか。

 

ニポン人は本当にダイジョウブですか・・・(笑)

P.S.

 

6月末時点のこどおじ資産の集計はすでに終わっておりまして、

3ケ月前よりも+10.5%(笑)の大幅増となっておりますが、

あまりひけらかすのは、やはり僻んだ人に対する悪影響が大きいので

図表化して視覚化することは見送ることにしました。