こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: ニポンの所得が停滞するのは「格差()」のせいではなくて、カネに細かすぎるせい(私見)

こんにちは

 

financial-field.com

 

www.newsweekjapan.jp

 

www.businessinsider.jp

 

・・・まぁ、タンス預金が違法(笑)なんて聞いたこともないけど、

高々100万円くらいのヘソクリを、「大金を隠し持ってる(怒)」みたいに

騒ぎ立てるニポン人が「意地悪」だと言われても、

蓋し仕方がないような気はします。

 

ニポンは「投資立国(笑)を目指す(爆笑)」とか言ってる割に

相続税の高い国ですw

nordot.app

 

投資資金って、100万円とかだと正直少なすぎて

わざわざそれに時間をかけるには効率が悪すぎます。

その程度の額なら、それよりも社畜して貯めたほうが効率がいいと思います。

本格的に投資を考えるなら、

少なくとも、せめて1000万円くらいの自己資金は欲しいところですね。

 

その程度の自己資金がすでに「不正(?)蓄財の大金(?)扱い(笑)」で

社会問題視されてるような状況で

「投資ガ―――ww」って喧伝する方がどうかしてると、わたくしなら思います。

 

ちなみに、

ホンモノの投資大国で、かつ我らの憧れの的である宗主国アメリカ様では、

相続税にあたる連邦遺産税の基礎控除額が1140万ドル(15億円)ほど

認められているそうです(但しこれ以外にも州遺産税がかかるケースがあるそうです)。

www.cdhcpa.com

ニポンの相続税基礎控除額は5000万円だったのが

今は3000万円に圧縮されてます(2015~)・・・。

 

さすがホンモノの投資大国アメリカ様はエセニポンとは懐の広さが違いますね \(^^♪

エセニポン投資立国様(笑)が「意地悪」に見えるのは、まぁ・・・

・・・これじゃ仕方がないです・・・wwWwwWwW

 

やはり懐のデカい国は所得もデカくなります。

100万円のヘソクリを「不正貯蓄」とか「違法」まがいの社会問題(爆笑)

だと理解しているニポンの所得が伸びないのは、仕方ないっすねww (^^♪ \(^^♪