こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

こどおじは、どこ住みでも気楽であることに変わりはない(^^♪

こんにちはww

diamond.jp

わたくしは現在、地方住みですが、

あまりリアルの世界で≪東京下げ≫の現場を見聞きしたことがないですね。

こういうのって、むしろネット空間での事象のような感じがします。

 

・・・まぁ、わたくしは地元の人との交流自体が極めて希薄なんですが・・・WWWW

東京住みだと、所得が少し高めに出るので、

見た目、嫉妬の対象になりやすいんでしょうね。

www.newsweekjapan.jp

地方だと、世帯1000万円というのは成功者の証みたいに言われるのかもしれんが、

東京じゃただの、ど真ん中の中所得者です。

23区では、山手線の外側でも西側とか南側だとかなりキツいので、

墨東、江戸川区荒川区、足立区、葛飾区とか、北区、板橋区、とか・・・

西側だと、三鷹あたりまではちょっと背伸びが必要で

武蔵野市調布市、狛江市より西が現実的という感じですかね。

 

今は地価が上がっているので、

都心からもっと外側じゃないと生活が厳しいかもしれませんが・・・。

 

地方のカッペどもは何より、都民の納めた税金を

地方交付税交付金」としてタダで受け取っているわけですから、

都民のことをあーだこーだと言う資格はないです。

地方住みのわたくしが言うのもなんですけど、

わたくしが地元民とあまり接したくない理由の一つがその辺の事情ですかねw

 

地方のカッペ下級国民は、富裕層はもとより、中上位の中間層(世帯1000万円以上)

に対する敬意を持って生活しないといけないと思います。

地方交付税」の恩恵がなければ、カッペは速攻で生活困難者に転落です。

水道管が破裂しても、自治体にそもそも修繕するカネもないのが実情なんですからww

わたくしの実家は、配当金と利金だけですべてが回ってしまうので、

地方住みとはいえ、こんなに気楽な暮らしはない(^^♪wwwwwwwwwwwww

 

P.S. 

news.yahoo.co.jp

 

・・・結婚するのに、あまり自己主張の強いのはそもそも向いてないでしょww

相手の立場と性格を理解して、

どこまで相手に寄り添えるかがキモだとわたくしは思います。

 

自己愛性人格障害みたいなのは論外ですw

 

しがないこどおじが、何を偉そうに・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww