こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 岸田首相に賃上げの動きが見えていない?

こんにちはwww

 

jisin.jp

 

・・・特別職の給与を引き上げることと、

岸田首相がいくらいくらの資産を持っていることと、一体何の関係があるのか、

わたくしは逆に訊きたいくらいですw

 

ちなみにわたくしは無党派なんで、

故・安倍ちんの周辺がおかしな国葬を強行した際には

ちゃんとおかしい旨を指摘しましたんで、その点、政権シンパとかじゃない点は

予めお断りしておきますね。

【参照】

unkokusa.hatenablog.com

unkokusa.hatenablog.com

unkokusa.hatenablog.com

・・・それはともかくとして、一般職の国家公務員の俸給水準というのは

民間の給与動向を反映させることを基本原則としているわけです。

https://www.jinji.go.jp/kyuuyo/

 

んで、実際、東京都の民間の給与動向がどうだったかというとこちら

www.metro.tokyo.lg.jp

・・・3.92%のプラスとなったそうですw

んなら、特別職公務員も一般職公務員に準じて、

俸給を引き上げていいんでないですかね?

(特別職は直接的に人事院勧告の対象ではないが、一般職に準じた措置をとられる)

https://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/jinjikyoku/pdf/r03_kyuyo.pdf

 

今回の法案が成立すると、首相が年間約46万円の賃上げに、

>大臣が約32万円の賃上げとなる

 

んでも、閣僚の賃上げは2015年以来、8年ぶりなんだそうです。

毎年コソコソとお手盛り賃上げを繰り返してたわけじゃない。しかも、

俸給本体に対する賃上げ率も2%に届かない程度です。

 

なんかそんなにギャーギャー言うほどのもんでもないですよねぇ・・・

都区部なら当たり前なんですよww

わたくしは現在、地方都市住まいですが、それでも

都区部の動向(首相官邸は永田町だしwww)に合わせて賃上げするという発想は

ごく自然なことだと思うんですよね。

 

ましてや、「2億円持ってる(怒)」ってどこのカッペ下層の言いぐさだよ、

って思います。

都心に行けば、60代で2億や3億くらい当たり前じゃん(呆)ってわたくしは思いますw

 

カッペ下層の僻みを煽るようなマスコミの記事は私は良くないなぁと思うんですよね。

やはり、それなりの肩書にふさわしい俸給というものを考えないと

リスクばかりを負担させても誰も相応の責任をとって仕事しなくなりますからww

P.S.

それよりもはるかに問題だと思うのはこちらですwwwwwwwwww

allabout.co.jp

 

これを読んで、わたくしの背筋は凍り付きましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

なぜかというと・・・

 

金融資産の内訳が

投資:6780万円

貯蓄(正確には「預貯金」ですよねこれ・・・呆):70万円

ホケン:5255万円

 

足すと1億2100万円くらいになるっぽい。

問題は保険の内訳でありまして・・・

 

長割り終身保険(夫)保険金1500万円、解約返戻金1035万円ってさ・・・ww

 

思いっきりダンナを死なせる気満々ですか(笑)

名義人は飽くまで【夫】ですよwwww

 

・・・これを差し引くと1億2000万円にならないよ、44歳の女さん・・・・・

てか、・・・・夫名義分を自分の勘定分に入れまくってね?、これ・・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

こんなヤバい嫁イランわぁw、いつこっそり毒を盛られても不思議じゃないし(呆)

 

こどおじ最高(^^♪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww