こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 「清貧」という名の【強欲】(笑)

こんにちはwww

 

www.moneypost.jp

 

・・・自分が貧しいことの価値を「清貧」に求める人のことを、わたくしは本来、

あまりとやかく言いたくはないのですが、

その「清貧(笑)」の陰にとんでもない【強欲】が潜んでいる、というパターンが

最近非常に目に余るので敢えて・・・・、という感じですwww

 

5ちゃんとかでも、おそらくは経済的に恵まれていない人が

「上級からカネを奪うことは正義だ!」とか平然と言う人がいますが、

 

(だからZ世代がそれを真に受けて詐欺だの強盗だので世間を騒がせている!www)

 

往々にして「清貧」に特別な意味を置くがために、

「清貧(笑)」である自分(笑)以外の人からカネを毟って良いとか、

なんだかあらぬ方向へ感情が向かっていく人が非常に多い。

 

言い方が悪いかもしれんが、

貧乏人ほど【唯我独尊】的な傾向が強いように思われるわけでありますww

 

宗教も例外ではないわけでありまして、表向きは「清貧」を説くわけですが

裏では拝金ビジネスに暇がないわけです。

信者には質素な生活を訴求する一方、法外な利益を含んだ🏺を無理やり買わせている

🏺教会!!!

みたいなのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

高額な離檀料も🏺野郎のカツアゲと何も変わらないと思いますが、どうでしょう?w

カネと引き換えに信仰の自由を与えてやるぞ、なんて、

ゲスの発想以外の何物でもないです。

新興宗教で特に問題になっていた【強欲】の問題ですが、

今では新旧問わず社会問題です。

 

カネならまだいい方で、自分らの手前味噌な教義を理由に

土地やら住民の生活基盤やら住民の子供の命まで剥奪・破壊している宗教が

現在、中東の西岸で大暴れちうですww

ハマス」を攻撃しているだけだ、ガキどもが大量に死んだからどうしたというのか?

みたいな、もはや人の心さえも喪った狂信者たちの哀れな姿ですね。

 

president.jp

 

・・・ユダヤの異様に独尊的な態度が

【ポコ珍の皮】の扱いに起源を発するという稀有な論説ですw

非常に興味深い内容でありますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

P.S.

もはや宗教的「清貧」などは忌々しき反面教師です。

哀れな狂信者(笑)にならないように・・・www

diamond.jp

 

わたくしは午堂氏の意見を全面的に支持したいと思います(≧▽≦)

(≧▽≦)