こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 4月10月配当(1月7月決算)銘柄を探すのが一番難易度が高い(私感)

こんにちは

 

わたくしは家計の収入の管理を一任されている建前、

毎月できる限り(笑)均等になるように

配当金や利金用の銘柄を割り振るんですが、言うは易し、行うは難しで

ムラはやはりどうしても生じます。(てか、生じまくりだろwwwwwwww)

それでも

1月7月、2月8月、5月11月はなんとかなるんですが

どうにも頭が痛いのが4月10月配当(1月7月決算)銘柄です。

 

一番選択肢が乏しいと思います。

いまのところ、2024年10月満期の外債銘柄を充てています。

それから、上場銘柄では3459を主力に無難な1928をサブに置くのですが、

3番手の候補に苦労するというありさまで・・・

 

2971は一応保有していますが、物件の調達に不透明感アリアリで

金融庁から大目玉を喰らいましたww

3249は一応保有していますが、物流系はいつも人気で上値が伸びてるんですよね・・・

 

1928をもう少し多めに買っておけばよかったなぁ(呆

とか。(てか全部、親の分やし・・・・wwwwwwwwww)

 

わたくし好みのサヤ取り用の銘柄は3月決算と11月決算に大きく偏ってしまうので

それ以外はインカム主で考えるようにしています。

 

4月10月配当(1月7月決算)でいい銘柄が出てこないかなぁ・・・(呆