こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 就職氷河期世代に必要なこと

こんにちは

 

news.yahoo.co.jp

 

まぁ、何かと【笑いもの】みたいに取り上げられることのある氷河期世代ですが、

・・・まだ社会性のちゃんとある、周りの人はいいなぁ、と

わたくし(就職氷河期ど真ん中ww)などは以前は思っていたものですwww

 

わたくしくらい(エヘン)になると、

ホンネでどこまで話せばいいのかさえよく分かんないほど

世間と感覚がズレているところがあります(^^♪

 

・・・だから、氷河期が始まる前の90年代後半、もう高校生のころから、

たいして魅力的だとも(当時から)思えなかった「社会人(笑)」になるために

これから受験戦争を戦い、就職戦線を激闘することになるのかとおもうと

本当に毎日が暗かった・・・・・

 

それでも、受験戦争を苦闘し、国Ⅰ(当時)を

何とか自力でやっつけるところまではいった。

でも、どこまで行っても、やっぱ自分に社会性はないことがヨクヨク解った。

もはや絶望しかなかった・・・・

 

・・・だから、そこまで行きついた挙句に【こどおじ】を選んだのです。

もはや交友関係とか、社会からみた時の見てくれみたいなのとか、

そういうファクターを全部捨ててみた。諦めた。

 

徹底的に実利のみを追求するスタイルに転換した。

そして、実家でひたすら資産運用を始めた。

 

アベのなんちゃらにうまく乗った部分もある。

 

(ただ、ウチの場合、実際の伸びの大半は2016年の相場以降で、アベのなんちゃらは

実際あんま関係ない(^^♪ )

 

・・・が、それで(配当・利金込みで)税込み3億円を

優に超える儲けを出し(一部は未実現w)

 

・・・人知れず好きな時に昼寝をし、

世間にもほとんど忘れ去られてしまったが

今や、完全に経済観念が世間とズレているこのわたくしは

もはや再び世間に認知されることの方が怖くなった(^^♪

 

人知れず財布の中に好きなだけカネを入れて持ち歩く~♬www(爆

 

・・・世間の目をいつまでも気にしてたら、

月収15万円の社畜からは、いつまで経っても抜け出せないよ。

 

・・・どこかで世間を裏切って生きなさいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww