こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 【若者主義】を巡る二項対立的思考のゆくえ

こんにちはw

 

www.sponichi.co.jp

 

最近面白い主張がよく流行るなぁと思いますw

ちなみに、こういうのもへずまなんちゃらの主張と(程度の差はあれ)

本質はほとんど同じだと思います。

 

news.yahoo.co.jp

 

・・・若者の主張というのは古今東西どこにでも存在するものです。

ただ、仮想敵が【若者以外】或いは【老年世代】という二項対立(笑)的主張構図は、

世界史的にもほとんど類を見ない、異形な構図だなぁとwwwww

 

ちなみに、へずまなんちゃらは31歳、室橋某は34歳か35歳だと思います。

 

・・・では、30年後、彼らは相変わらずその主張を墨守できるのか?

 

少なくとも、今の60代や70代や80代も、40年前50年前は【若年層】としての

観念上の利益を有していたはずです(主張したかはとにかくw)

 

でも、現時点に至るまで、彼らは自分らの観念上の利益を【年代】と結びつけて

排他的に主張するようなことはしなかったと思います。

学生運動で右だの左だのと激しく派閥抗争していた連中も中には存在しますがw)

 

【年代】を巡る闘争(爆笑)が、そのような政治運動と違うところは

彼らの属する【年代】などというものは、時間の経過とともに遷移するものだ(笑)

 

・・・ということです。

 

そこで、極めて≪深刻な(笑)疑問≫(あるいは関心Ww)が浮かび上がるわけですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

・・・30年後、40年後、彼らは相変わらず【年代】を巡る闘争を続けていたとします。

 

さて、その主張内容は、次のうち、どちらでしょうか?WwWwWWWwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

【Ⅰ】「年代」をめぐる闘争は飽くまで<イデオロギー>に基づくものであるから、

たとえ自分らが【老年】になったとしても、自らの利益をすべて投げ打って

「若者の利益」のために全てを捧げなくてはいけない。

「若者の利益」は時間中立的に至上命題である。

 

【Ⅱ】我々はただ自分の懐が肥えればよいのであるから、【老年】になった以上は

今度は現在の若者(笑笑笑)相手に利益を巡って闘争するのは

いつの時代にも通じる自己保存則ではないか。

何の躊躇もないから、悪いが今度は現在の若者(笑笑笑)の利益を

こちら側に誘導させていただく。

 

 

・・・わたくしの予想は、圧倒的に【Ⅱ】なんですよねwwwwwwww

・・・なぜかというと、共産主義と同じだからWWWW

 

【労働者】VS【資本】の部分を【若年】VS【老年】に置き換えて

お目当ては相変わらず「富の偏在ガー」なんですよ。

全く同じことですw

 

・・・それでどうなったかといえば、

ソ連・ロシアとか、ちうごくを見ればわかるように

共産党員の≪特権階級化≫です。

共産党員が資本家に変わって富を独占しただけで、

対立構図は

 

【党員(富裕層)】VS【非党員(小市民、農民)】

 

に変わり、一党独裁権力による締め付けはより一層厳しいものになった。

 

ただ、自分の利益が欲しいだけなのに、それを対立構図に敢えて描いて見せることで

正当化しようとしただけですからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

・・・今の【老年】世代は、自分らの利益を

対立構図(笑)を持ち出してまで正当化しないだけ、

ゆとりやZ(の一部)のギャーギャー()よりもずっとマシだと、

氷河期のわたくしは思います。

 

【ゆとり2世】、【ポストZ】の世代は本当にかわいそうだと思いましたぁああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(^^♪

 

 

 

うひゃうひゃうひゃひゃw

うひゃうひゃうひゃひゃww

 

カブよ騰がれ、天まで騰がれ

わたくしは今日も気分爽快なのじゃぁあああああああああああああああああ(^^♪wwwwwww