こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 組合費を横領したカネで相場を張って儲けが出ると、白い目で見られます(笑

こんにちは

 

人気アナウンサーが起こした「労働組合費」4000万円横領事件 | FRIDAYデジタル (kodansha.co.jp)

 

まぁ、私的流用が事実であるならば業務上横領罪(刑法253条)ですから、

起訴されればただでは済まないでしょうが、(たぶん執行猶予付きの有罪)

4000万円はすでに返却したのだから、被害弁済はすんだということで

微罪処分(不起訴)かもしれません。

 

それにしても、儲けの1000万円まで全部そろえてってのもねぇ・・・

会社から何らかの処分(ただし会社のカネじゃなくて「組合費」だから譴責とか?)

はあるだろうし、もう出世の目もないわけですから。

 

1000万円で何か私的なお詫びをして(半分くらいを組合に寄付とか)、

残りは放免

でも良さそうな感じもします。

 

「オウリョウくん」と呼ぶというのも、

なんか職場自体に陰湿な空気が流れてやしないかと・・・

 

処分を受けたうえで、進退を決めるのは本人なんですから

それまでは黙って見守ってあげられたら・・・とわたくし個人は思います。

 

・・・それにしても、組合費って何に使うんですかね?wwwwwwwwww

 

世の中には億単位の「組合費」で、どんちゃん騒いでる奴がいるとかいないとか

そういう話を聞くんですが、

まだ殖やして全額被害弁済するくらいなら

殊勝な部類じゃないかと・・・・Wwwwwwwwwwwwww

 

FIREしてしまえば、儲けを職場の積み立てとか組合費にとられるということもないから

本当に快適ですよ。

 

わたくしは、

2018~2022上半期までに4000を5000にする能力があるなら、

FIREも選択肢に入れてもいいかもしれない、と思います。

(ただし、横領したカネじゃなくて、自分のカネでなwwwwwwwwwwwwww)

 

まぁ、4000じゃもちろん足りないんで、8000を10000にする感覚で、

あるいは12000を15000にする感覚で、

と言いたいところですが。

 

以上、2019年末から2022年後半までに4700を7000にしたこどおじでした(^^♪