こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 『「男性と育休」どう思う?』      ってさぁ・・・・

こんにちは

 

育休復帰後に上司「席はない」、退職へ 「男性と育休」どう思う? [ニュース4U]:朝日新聞デジタル (asahi.com)

 

会社員の約半数が「明日仕事を辞めたら、10か月以内に詰む」|@DIME アットダイム

 

 

>「取りたい気持ちはあるけど、1人抜けると大変。

>上司がどんな顔をするかもわからない」

 

>「少しでも一緒に夕飯を食べる時間を作ってくれたり、

>週に何回かでも子どもを保育園に迎えに行ってくれたりしたら、全然違ったのに」

 

>・生々しい。まさか今の生活で明日仕事を辞めると、

>今月中に詰むなんて考えてもいませんでした

 

 

・・・

 

 


【回答】

 

・・・・こういうのを

「貧乏暇なし」って言うんだと思う・・・・

 

日本社会の縮図だね・・・(絶望)

 

P.S.

 

おカネに働いてもらうという発想は極めて重要です。

 

こどおじはズルいという人もいるかもしれませんが

こどおじは禁じ手ではないwwwwwwwww