こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

この1年は、本当によく儲かった1年だった(^^♪

こんにちはww

 

この落書きブログを書き始めて1年が経過しましたが、その間、

これといった取引もなく(ほとんどが9810関連と、満期分の債券の再投資だけWw)

何だか退屈なので、落書きを始めたんだけど、・・・

・・・その間に、わたくしの個人名義分だけでも、1600万円を超えて殖えました(^^♪

 

これは2016年末~2017年末にかけて(いわゆるトランプラリー)の時に次ぐ

増加幅ですww

(この時は2つの爆益銘柄を抱えてて、一つは全処分、一つは半分処分したため

1800万円殖えたんだがWWWW)

 

これと言って取引しないのに勝手に殖えるのはちょっと新しい感覚。

カネはある程度貯まると勝手に増殖し始めます。だから、スタートが肝心ww

ロケットスタートを切るために、

敢えてリスクを恐れずに一点(あるいは二点)集中でドカンと張るのですww

 

アセットアロケーションなどを考えるのは、1億円を超えてからでも全然遅くないw

とにかくある程度まとまったカネを準備しないと、運用の世界では話にならんのです。

 

極小ロットでは、折角期待を上回っても利益に結び付かない。

 

分散投資】という発想をわたくしは否定するわけではないが、

少なくとも、良くも悪くもポートフォリオ全体の変動を抑える

(下方向ばかりにではなく、上方向にもWwWwWW)

という消極的な意味を付加したい相場局面で用いるべき(つまり不透明感が強い時w)

 

ですwwwwwwwww

 

道具というのは、何事も適切な局面で使わないと

望ましい効果を発揮しないのであります(^^♪

 

ぐへへwww

ぐへへっへwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

もうすぐ6月末を迎えるので、また集計の季節がやって来ます。

わたくしの分もさることながら、家計全体で見ると、なんじゃこりゃ・・・・Ww

という感じになると思います。まるでトランプラリーの再来ですWWWW

 

これから新しく投資を始める向きにとっては

なかなか難しい局面と対峙しないといけないから大変ですね☆彡

 

わたくしも下半期には自分が積極的に投資をする機会を考えているので

何がしかヒントになるような落書きができるように心がけますWwwwww