こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

え、30万円で、って・・・?

今週のお題「30万円あったら」

 

こんにちはww

・・・あったらもクソも、

わたくしの財布の中には大抵紙幣で30万円くらいが入っています。

で、それで何をしますかというと、何もない・・・Wwwwwwwww

 

わたくしは財布の中にある程度の額を入れておかないと、不安なのです。

 

・・・2011年の東ニポン大震災の発震時に、わたくしは東海道新幹線で移動中でした。

東京駅に向かっていたのですが、浜松と掛川の間あたりでお昼寝していたわたくしは

「ヒューン・・・」と新幹線が減速しているのに気づいたのれすw

 

おかしいな、名古屋の次は新横まで止まらないはずだぞ・・・

とおもっていたら、そのうち完全に停車してしまいました。

 

地震があったために停車しています」とアナウンスがあったので、

すぐ運転再開するのかな・・・とおもたら、30分以上待たされた挙句、

「この電車は行き先を静岡駅に変更したうえ、その先は運転取りやめになります」

みたいに言われて・・・

 

「はぁ?」みたいになって、とりあえず静岡駅で降ろされたら

静岡駅は鬼のように混雑してた。

改札は開けられて自由に出入りできるようになっていた。

これは何かただならぬことになってるなと思って、

改札外のモニターにニュース映像が流されていたので見てみたら・・・

 

・・・京葉地域のコンビナートが映ってて、爆発炎上してた・・・・・

 

「ほげぇ()・・・」みたいになって、とりあえず在来線の運行状況を確認したら

そもそも大津波警報が出てて、一部が海岸線近くを走る東海道本線(静岡~東京間)

が動くわけもなく・・・

 

このまま静岡駅でマゴマゴしていても、仕方がない、

この混雑で夜になってしまうのはまずいぞ、と思って反対方向の運行状況を見たら

名古屋まで1本だけ動かすという話だったので

それに飛び乗ってスタコラサッサと来た道を逃げ帰ったのでした・・・・

 

わたくしが引き返すときはまだ静岡駅の新幹線ホームに、

運転再開を待つ人の波ができていた。しかし、あの人達の誰一人として

当日その日のうちに新幹線に乗れた人はいなかったのです。

 

どこかにホテルをとるか、満室なら漫喫で一晩か、みたいな状況で、

やはり財布の中にある程度あれば心強いです。

(どこでも行きたい場所に行ける、何ならタクシーでも使おうと思えば使える)

 

・・・わたくしはその日、実家まで逃げ帰ったので、特にこれと言った出費もなく

(当時は自宅が東京にあったので、こどおじではなかったのです!!!!!!!ww)

・・・その後2週間ほど、こどおじライフ(^^♪を満喫した(^^♪ 後、

悠々と自宅の片づけをしに東京に戻ったのでありました(^^♪

 

地震なんて、そうそう頻繁に巡り合うことはないけど、自分がピンチになったら

財布の中にあるものを使って何ができるかを考えないといけない。

 

高々30万円くらいなら、財布の中に大事にしまっておきたい(^^♪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww