こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 子供のスマホ・SNS依存は下層への扉()

こんにちはwww

 

www.yomiuri.co.jp

www.yomiuri.co.jp

 

・・・まぁ、こういうのって、ヒマな層なんだろうなぁ、・・・とwww

 

(参考)

toyokeizai.net

 

・・・当然ですよねぇ(笑)

 

わたくしの子供の頃は、スマホSNSもありませんでしたから、

下層は公道を暴走する(笑)とかケンカとかピコピコゲームで憂さ晴らししてました。

 

部活とか地域のスポーツ少年団って、こういう層が騒がないようにするための

ストッパとしての役割を担っていたんですよね。

・・・【部活の強制加入】ってのは

我々の頃にはすでに放課後の下層連中の非行防止が主眼だったわけです。

 

www.chunichi.co.jp

 

ただ、我々の頃は部活に熱中させるというのは脳筋の管理方法としては理想的・・・

だった訳(笑)ですが、

アタマを使う活動としてはどうだったんだろうと・・・w

 

・・・今は、部活しててもスマホSNSは蔓延してるわけですから

部活はすでに用をなさず

そういう文化(笑)と子供を切り離したければ

進学校でガンガン勉強する環境に身を置くスタイル以外にはないわけです。

 

わたくしが学生を始めた頃、

上級学年にいた桜蔭高校出身の人の話を聞く機会がありまして・・・

 

・・・運動系の部活はもとより、体育の教師から授業中に

「そんなに真面目にやらなくていいよ、勉強に使う体力をここで使ってはいけない」

 

・・・と指導されるんだそうですwWwW

 

【差別(笑)】じゃなくて、それがホンネなんですよ。

それくらい下層と上とでは、そもそも文化に違いがあるんですwww

 

つまり、これからは階層間の棲み分けが、SNSスマホによるイジメの蔓延を契機として

教育の面で、公然とあからさまにどんどん進む時代です。

SNSスマホは、結局、

家計所得や偏差値に基づく階層社会の文化を感情的な差別論の軛から解き放ち、

【合理化】するデバイスでしたww

 

教育は家計所得と偏差値によってどんどん階層化されていかないといけないですね。

下層の行く学校と、富裕層・上級(笑)の行く学校は、明確に合理的に区別されるw

下層は下層の文化で育ち、富裕層・上級(笑)は固有の文化で育つWWWWWWWWW

 

これからの時代は、ソルジャーと資本家層の違いは【差別】でなくて【区別】ですwww

 

P. S. 

日経の記事にもあるように、豪ドル(ついでにNZドルもw)がちょっと安いですね。

豪ドル、対ドルで半年ぶり安値 中国景気に不安 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

 

まぁ、去年の10月の時よりは高いんですけど、

オセアニア通貨の動きは景気を見る上で一つの材料にはなります。

 

オセアニア通貨の動きを見ながら、自分の持ち銘柄の立ち位置を確認する、

というのもいいかもしれません \(^^♪