こどおじ悠々投資生活

コツコツ投資家ではなくコソコソ投資家★彡(臭   

雑感: 年末相場から来年相場へ

こんにちはw

 

もう年末から来年か、と言われそうですが、

わたくしは概ね半年先くらいまでを視野に入れて投資をするので・・・

 

www.bloomberg.co.jp

このタイミングでやはりこの話が出て来たかという感じですね。

去年の秋ごろからそんな感じで相場を眺めていました。

unkokusa.hatenablog.com

・・・米家計消費が減速すると、いよいよ株価にも変調が出始めるかな

と思って、去年から今年まで一貫して積極投資を手控えてきました。

(てか、それまでにかなり攻撃的なポジションを組み終えてたんですがww)

わたくしが本格的に始動するのは当面先です。

 

もう一つちょっと気がかりな話です。

forbesjapan.com

 

・・・これだと物価の上昇圧力がさらに当面かかり続けそうな感じですね。

(もちろん今までの物価上昇ペースを維持するかは別の話ですけど・・・)

 

来年は面白い相場になりそうです。

今からワクワクですね(^^♪

おカネを用意して心待ちにしましょうww